【トレード記録】2023年12月25日~12月29日

アフィリエイト広告を利用しています。

トレード記録

今週のトレードを振り返っていきたいと思います。1週間を通してトレードしていないので、現在保有中のポジションについて書いていきます。

AUD/JPY Long 含み損拡大中!

こちらは、AUD/JPY4時間足です。11月半ばからロングポジションを保有しています。一度は利確ポイント目前まで上昇しましたが、到達はせずに下落し、現在は含み損が拡大しているところです。

今週97.50まで上昇してくる局面があったので、ポジションの年またぎを避けるために逃げようと思いましたが、建値までは届かずに、結局年またぎをするハメになりました。

こればかりは仕方ないので、来年100円を目指す上昇があることに期待しましょうか。上昇することなく下がってしまうなら、90円でナンピンし、以降10円下がるごとにナンピンしましょうかね。

12月29日(金) GBP/USD 月末ロンフィク

こちらは、GBP/USD1分足です。月末ロンフィクトレードですが、エントリーはしていません。

ルール通りにトレードしていると、損切りラインの-15pipsにはかかっていないので、一応勝てていますね。

月末ロンフィクトレードについて、過去検証した記事がありますので、良ければご覧ください。

今週&2023年12月&2023年の結果まとめ

今週の結果

獲得pips:0.0pips
損益:0円
外貨ex:100,000円→100,000円
外為どっとコム:517,652円→517,652円
XMスタンダード口座:52,534円→52,534円
XMマイクロ口座:56,197円→56,197円

今週はノートレード。何もしない1週間でした。

2023年12月の結果

獲得pips:0.0pips
損益:0円
外貨ex:100,000円→100,000円
外為どっとコム:517,652円→517,652円
XMスタンダード口座:52,534円→52,534円
XMマイクロ口座:56,197円→56,197円

今月全体でもノートレード。何もしない1ヶ月でした。

2023年の結果

獲得pips:+1880.3pips
損益:+53,626円
YJFX!:100,000円→100,000円
外為どっとコム:471,481円→517,652円
XMスタンダード口座:49,304円→52,534円
XMマイクロ口座:51,972円→56,197円

2023年のトレードを振り返ると、前半は平行チャネルを使ったトレードをしていましたが、後半からは悪い癖が全面に出てしまい、塩漬けトレードばかりになってしまいました。今も現に豪ドル円を塩漬けしています。

塩漬けトレードをしている間は、チャートもロクに観察していませんでした。しかし、キレイな形はたくさん出現していました。チャネルや水平線を駆使して、十分な値幅を獲れる機会もたくさんあったようです。

2024年は、1度だけでもいいので、複数の根拠が重なるチャート上のポイントからエントリーし、利益につながるトレードをしたいと思います。

読者の皆さん、2023年もトレードお疲れ様でした。2024年も焦らず一緒にコツコツ頑張っていきましょう❢
よいお年を~ノシ

海外の最大手FX会社でFXを始めてみませんか?

私は、海外FX会社の最大手、”XM”でのトレードを強くオススメします! その主な理由は以下の3つです。

①最大1,000倍のハイレバレッジでトレードができる!
→少ない資金からでもお金を増やすことができます。

②ゼロカット方式が採用されている!
→急な相場変動時でも追証のリスクはありません。

③口座開設をするだけで13,000円のボーナスが貰える!
→おトクにFXを始めることができます!!

どこで口座開設しようか迷っているFX初心者さんや、すでにFX口座をお持ちのトレーダーさんも、この機会に是非、XMでのトレードを始めてみませんか?

\やり方はカンタン!/

 

 

タイトルとURLをコピーしました